カスタマイズ型サービス
カスタマイズ型プロジェクト支援サービス
カスタマイズ型の特徴
カスタマイズ型サービスはクライアントの状況を踏まえて、0から支援内容を設計するサービスです。
予算やお困りごとによって支援内容を適宜カスタマイズしながら、最適な形をご提供いたします。
サービスの流れ
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01現状の把握と課題の設定
各種フレームを活用して現状発生している問題を整理し、課題を設定します。
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02課題解決に向けた打ち手の検討
設定した課題に対して、解決に向けたアプローチを検討します。スケジュール、体制、手法などを明確化します。
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03アプローチの実行
整理したアプローチに基づき、実行支援または我々が実行いたします。
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04実行状況の可視化
実行している内容がうまく進んでいるか否かを判断できるよう、指標を設定し現状を可視化します。
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05改善サイクル構築
実行状況から新たな問題・課題を設定し改善活動を実行(支援)いたします。
支援例
01業務のDX化支援
最新のテクノロジーツールを活用し現状業務お改善や導入支援を行います。
Excelの改修からRPAやSFAなどのシステム導入・運用定着まで、DX化をご支援いたします。
02人財マネジメント見直し支援
採用・配置・育成・評価・報酬制度における見直しを行います。
コストカットから社員のモチベーション向上など、人事制度変更の目的は様々ですが、ご担当者と伴走しながら戦略設計~制度変更を実行し、変更した内容を踏まえて現場説明も支援いたします。
03業務改善
フロント・バックオフィス問わず、業務改善を実施いたします。
オペレーション改善による現場での手間や工数を削減するだけでなく、今後の経営方針に沿った費用削減やアウトソーシング案の計画・実現をご支援いたします。
04新規事業立ち上げ
新規事業の実現に向けて、全体タスクの洗い出しからタスク実行までをご支援をいたします。
事業検討のフェーズに合わせて、環境分析や事業テーマを選定するための調査、各免許取得、オペレーション構築・システム構築のご支援を行います。